あなたが失敗したことは、誰しも覚えている。
あなたならば上手くやれたかもしれない、
という出来事があったことは、誰も覚えていない。
(「マーフィーの法則」)
エアケイですよね〜、家族で応援に来て、余計なことを言って選手に迷惑をかけたエアケイです。
「遠慮しないで打てばいいのに。」
これしか言わないですから。
タイミングが合わなくて苦労してる人を前にして、いちばん言っちゃいけないことを言ってる。
自分が試合するわけでもないのに、自分が試合してるつもりになって言いたいこと言ってる。
前回の女ダブの時も同じ。
今回のシングルスなんか、理事長が着替えてメイクをしている間に先に、
先に会場入り
したうえに、
朝イチ集合の始まってる試合を見て、
集合時間通りに遅れて行った理事長の顔を見るなり、
「レベル高い。無理! やり込んでる人たちが来てる! 」
とか、余計なことを言ってくるわけです。
口が出るから試合を見に来ない
という約束だったのを、お情けで解禁したのに、全く反省していない。
イライラするよな〜
そして、意に反して理事長が活躍している姿を見て羨ましくなり、
「俺も公認大会、全部出る。」
と、
言っていましたね。。。
死んだボールに苦労している姿を見て、羨ましくなったそうだ。
ふだんYouTubeの見すぎで、自分のテニスしてないからさ。
こっちは努力に努力を重ねて、手打ちを直してグリップを直して、回転系サーブやら、決め球やらを打てるようにしたわけですよ。
そこ、打って来ない人に対しての頑張りがさ。
誰でも経験しているとはいえ、私は経験したくなかったです。
いいボール打てないのは努力が足りないからです。
手打ちが直らないのは努力が足りないからです。
私は自分が努力して直したから、そこはゆずれない領域だ。