(野比のび太)
「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う? 日本中がきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」
「きみはじつにばかだな。」
「いくら夢の世界に逃げても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!もっと現実世界でがんばらなくちゃ。どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」
(ドラえもん)
おりゃぁぁぁぁっ🔥
何がSNSで悪口ぢゃ、どりゃぁぁぁ🔥🔥🔥
ああいった人たちって、自分の惨めな現実から目を背けたいだけなんだ、と、Daigoが言ってました。三浦春馬くんが亡くなってから、やはりデリケートな話題。
誹謗中傷してる暇があるなら、自分を磨いて成功したらいい。
つまるところ、誹謗中傷するような奴らは、自分の惨めな現実から目を背けたいだけなわけだ。
まあ、そんな奴らが自分を磨いたところで、光るかどうかは知らんがね。
— メンタリストDaiGo (@Mentalist_DaiGo) July 20, 2020
だよねぇ
最後まで謝らないんだもん。
あたし、無理
謝らないひと、無理
人によって態度ガラッと変えるんだもん。
勘違いしてるし。
ところで、
テニス始めて361日目って、何してた?
エアケイのケースでは高校1年生で球拾いしていたそうだ
しかし、大人になってさ。
トップスピンに初めて来てから361日以上、かけているわけじゃん。
真面目にやれば金星あげてる。
格上に勝ってる。
同レベルで5試合やって優勝するのと、格上に1回、勝つのとは全然、違う。
あたしが怒るの、当たり前だよ?
また結束する日がいつか、来るかなぁ。
時間が経つと冷静になってきて、悲しいより腹立ってきた。
来週には、おさまるだろうか。
メンバー間の仲間割れについてですが相談を受けた時点ですでに音信不通だったようで、理事長が間に入る以外に手の施しようはなかったです。
問題を起こした人は去年年末の時点でえらそうなこと言い始めていて大勢いる中でマウント取り出したから、何かあるのかなー、とは、なんとなく気づいてはいたけど、活動してないのに炎上した原因が他の団体と個人にあったってわけか。
みんな見てないようで見てるんだなと想わされた出来事だった。
政府と行政と財団法人と任意団体の違いがわかってない。
あれじゃ仕事にならん
上司を呼べ! 担当を変えろ!(笑)
世の中、厳しいよな〜
あー、まともな社会人とビジネスの話したい。
ってなわけで、
現実世界で頑張っている理事長です。
今日も職場では3Dプリンターで模型を黙々と作り、夜はテニスのはずが雨で中止で、動物病院と住友林業保険と犬のさんぽに行ってきた。
時間なくて通勤の車の中以外でテレビ見てなかったけど、コロナ関係のニュース、どうなっているんでしょうか。
また自粛なのかなぁ
このままだと12月のボーナスも怪しいだとか、アベノマスク第二弾とか、チラッと聞きましたが、理事長は、がんばる。
何を頑張るかって?
テニスを、だ。
増田コーチの頑張りは、振り返ると涙ぐましい努力だなと思う。
「他人は関係ない!」
口ぐせでしたからね〜
最初のレッスンの前に言われたことは、
「グリップは、どれかいっこに決めたほうがいいよ。」
それまで何度か、厚くしたり、分厚くしたり、もっと分厚くしたり、トップスピンをかけるため、初心者なりに頑張っていた。
グリップが厚くなるにしたがってスタンスが広くなったり正面向きになったり、毎回めちゃくちゃ。
まぁ、どれかいっこに決めたところ、
「僕と一緒だね。それ、イースタングリップ。大丈夫だから。」
何が大丈夫か知らないんですけど、まぁ、行きましょうか。
ナダルも薄いし、伊藤竜馬もグリップ薄いんだそうです。
トップスピン、かかるしね。
あー、
フォアハンドストローク、がんばろう。