重い荷物を軽く背負いたいんです。

You aren’t supposed to hope to want you to make it the lighter baggage. Hope to want you to have a stronger back.

 

− (セオドア・ルーズベルト)−

 

もっと軽い荷物にして欲しい、と祈ってはならない。もっと強い背中にして欲しい、と祈りなさい。


ほい。

検察庁法改正案が話題になってると今朝のニュースで知って、コロナでひまでひまで国会やら定例会見が流行ってるんかなーと思った元職員の理事長です。

法案見切り発車については何も言う気はないけど、

学校「9月入学見送り」を文科省が決定しつつあるというニュースを聞いて、ほっとした。

9月入学やめたほうがいい。

変えすぎ。

ムリ。

このさい9月入学や、グローバルスタンダードや、とか一部のインテリが言い出したんかと思うけど、ムリある。

理事長てきには民主党政権時代の悪夢がよみがえってくるわけです。

あの自分に混乱のど真ん中で嫌な思いして苦労したから、やめてほしいと思う。

変化に対応する実力が国民にないんだから、やめてほしいと思う。

大阪のヨシムラさんが、はっきりした数値が出ないところに出口モデル出したのも、お金ないし自粛がまんできないから、早く商売やらせてあげたいっていう、解除したいための戦略やん、て。

正確な数値が出なくても、数字出されたら、なんか納得した気になるから、そこ狙って弁護士てきにやってるんじゃない?

気温にも湿度にも左右されて、厳しいじゃん。

解除って言っても日本の緊急事態宣言て強制力ないじゃんか。

ウイルスって生き物ですよ、生き物。

目標数値に下がっだからといって、死滅しているわけじゃないのよ?

ヨシムラさんが、どんどん裸の王様になっていく。

上のほうの人はいきのいい若い政治家がガンガン言ってる姿を見て楽しいんだから、使い捨てにされるんちゃう?

ちょっと頭の良い野心のある政治家志望者の若い人、ハシモトさんにはなれないけど、ヨシムラさんにはなれそうじゃん。

地元大好きで、いつも誰にでも言えること言ってさ。

Twitterもほどほどにしたほうが。

偏るでしょ。

ライトアップなんかやめて派手な大阪根性の見栄を捨てたら、拍手かな。

お金、節約してるところ見たい。

さて、

さいきん海外の理事長ファンが、

「テニス素敵ね! うらやましいわ! ブラボー✨」

なんて言うもんだから、迷いなくがんばろうと思った。

今日ブレイクスルー

テニスうまい男のアドバイスちんぷんかんぷんじゃないですかいまだに。

今日は壁打ちテニスの極意をやね。

競技派男子の突っ込みをやね。

「下がらない」

「テンポに引かない」

「打ったら構えるを続ける」

セットとリカバリーの早さを身につけるわけです。

無意識にできるように

体が反応できるように

今の理事長さんには、たったひとつの、大事なことなんです、と。

ドイツのクラウディアがYou Tubeも見たみたいです

どうやらミュンヘンとニュルンベルクの間にある森の中のド田舎に住んでいるそうだ

興味しんしん

トップスピンの練習会は庭のない小さな家ばかりの住宅街の中にあり、

さらにトルコ人が飼っているジャーマン・シェパードが吠えているのだ。

トルコから移民してレストランやって戸建て買って、がんばってるよね。