10. 抜け出すための一番の方法は、 やり抜くこと。 ロバート・フロスト
ほい。
先週末からいろいろ考えていた理事長です。
2020年は無理そうだ。
テニスの予定の話なんだけどね。
こんなに休んでたら、去年と同じく4ヶ月まともに打てなかった去年と同様、
ペースのない流れになってしまう。
それではいけない。
2020年は捨てて、去年に引き続き、方向性を探ることにする
去年から始めたフラットのショートアングル、逆クロス、ペースラインの練習を続ける。
テニスコートで人がいたら、ダブルスの形式練習を続ける。
一昨年からやっているスライスサーブの練習を続ける。
痛めた肩を治す。
運動不足は解消するように努める。
コロナ関連は、情報に振り回されないこと。
- 納税期日延長はあっても減免はないはず、早めに納税すること。
- 給付金が出たら交通安全運動の警察が増えるので(罰金)気をつけること。
- 今までやってきたことを続けること。
- 収束後どうなっていたいかを決めておくこと。
- 来年、再来年の自分の年齢や体力を悟ること。
- うわさ話を真に受けないこと。
- 劇的な好転やドラマはないと思うこと。
- 状況の変化に一喜一憂しないこと。
- あえて新しいことを始めたりしないこと。
- 今できることで永続的に自分の役に立つことをやること。
練習会を再開できるころ、
世の中の流れは変わってしまい、
みんな年も取って、
おそらく半数はテニスどころではないだろう。
転勤族の人たちは半数が東京に留まるか、東京に帰ってくることになるだろう。
そんな気がする。
緊急事態宣言、47都道府県だよねーと思ってたら、やっぱり、そのとおりになった。
ホリエモンが真性のバカと言ってた「3密なんて絶対に満たさないゴルフ自粛してるヤツ」はバカじゃなかったし、ゴルフ自粛しなかったせいで感染した人がたくさんいるそうだ
移動も1人、ぜーんぶ1人でゴルフ、できるんですかね?
わざわざ地方に1人で行って、孤食でゴルフ?
ソロキャンプみたいな感じ??
「経済が」っていうのは考えないこと。
生きていればなんとかなる、過去はどうにかなってきた、これまでもなんとかなってきた。
たぶん、物価が上がる。
今やマスクは高級品。
衛生用品、何もかもが高額になりそう。
それだけではない。
ある一定層のものの物価は上がるだろうなー