社会人テニスサークルトップスピンが始まったのが2015年11月だから、丸(~_~;)4年。
今のように球出し練習をしたり、プロコーチのレッスンを受けて、単純な練習を学び始めたのが2016年1月10日。
かっつん即スランプ
神和住純さんに技術を習って、現役大学生と打ったのが2016年12月。
スランプを抜けれたかと思いきや、抜けるどころかイップス
それ以来イップス
かっつんのフォアハンド
どんな打ち方してんねん
ないよな
ないよな
ないよな
5年も戻らなくなるって、おかしくないか???
昨日かっつん本人に聞いてみた。
「お前もともと打てないんじゃないのか?┗(•ˇ_ˇ•)―→??」
すると、かっつんは言った。
「俺も、そんな気がしてきた。」
「もともと打てないんじゃないかと思う。」
「でも、高校生の時は試合に勝って、先輩に教えてもらったトップスピンはコーナーに入るし、打ってて気持ち良かったんだよ。」
「勝てるし、気持ちよかった。」
こいつはばかなんじゃないかと思った。
そうだったか、そういうオチだったか。
おじさんになってなかなか勝てなくなって、フォアさえもどればプレーヤーさえもどればっていう頭の中はいっぱいだったが、
原因はフォアじゃなかった。
テクニック(☞^o^) ☞
ああいう力任せと粘りのベースラインは、子どものうちはいいけど、もっと考えて行かないとまずいんじゃないかえ?
この5年、ベースラインの練習をやってきて、ストロークって難しい( -_・)?
それは理解できた。
これからは頭も使って固定観念を捨てると誓ったり。
まぁ、でも、
5年近く基礎練習やったし、走り込みや自転車通勤で足腰を鍛えたから、なまった体が生き返ったしね。
良かったんじゃないですか。
来週は50才
今日が40代最後のテニスなんだね。
がんばれー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾