月: 2019年5月
夢を信じて、それについて語ることを恐れない。
3. 夢を信じて、それについて語ることを恐れない ほとんどの人が夢をあきらめて現実に妥協するなか、大きな夢や目標について語ることは、有害な人間の目に留まりやすい。あなたが夢についてオープンに語れば、彼らはあなたが欲深く、 続きを読む …
テニスと虐待的な関係。
6. 優れた橋渡し役である 橋渡し役であるあなたは、人々の意見の相違や不和が解消されずにいる状態に耐えられない。特に自分が当事者である場合、何としてでも問題を解決しようと奔走するだろう。ほとんどの人はそうしたあなたの努力 続きを読む …
競技団体とか。中級クラスとか。
なんか、練習会のレベルが上がって、ついて行けてないじゃないですか。 幽霊部員だった補欠君がテニス再開し、嬉しかったです。 やっと練習できる。 レベル上がりましたね。ダブルスやってるせいか。 全体を通して、他のコートのサー 続きを読む …
【有言実行】Whatever you are meant to do. DO IT NOW. The conditions are always impossible,
Whatever you are meant to do. DO IT NOW. The conditions are always impossible, 何をしようとするにも、 今、やろう。 コンディシ 続きを読む …
練習でドロップを打たない。
忙しい合間を縫って打つ練習をしているのに、ドロップばかり打つ人がいる。 飽きるし、時間の無駄だし、ほどほどにしろと思う。 相手のボールの勢いを使ってカウンター。 その戦術をオジさんテニスということを、若い彼らは知らない。 続きを読む …
テニス中毒。ガツガツがっつく。
テニスに飢えて、ガッついてる人はコワい。 なんというか中毒というか依存症ぎみな感じで。 他に笑えるのは、自分たちはチャラくさいテニスサークルではなくて運動部としてやってきたと言い切っているものの、じゅうぶんチャラくさい人 続きを読む …
だがもし最高のレベルに達したなら、自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。
To be successful you have to be selfish, or else you never achieve. And once you get to your highest le 続きを読む …