そう思った瞬間に進歩が止まり、後輩たちに抜かれ、置いていかれるだろう。

どんなときでも「人生これでいい」なんて考えちゃいけない。
そう思った瞬間に進歩が止まり、後輩たちに抜かれ、置いていかれるだろう。
選手としても、人間としても、毎年レベルアップしていきたい。

 

ー キング・カズー


後輩たちに追い抜かれるという屈辱を味わうことなく社会人生活を送れていることは幸福だと思う。

自分の後輩の嫌な奴が上司になった経験はないし、

自分の先輩の嫌な奴を追い越してマネージャーになった経験はあるが、

競争生活が嫌になってしまい、その研究所は辞めてしまった。

あれから5年が経つわけだが、Google+がクローズするとのことで、当時みんなでやってたGoogle+サークルの同窓会をやることになった。

立川の研究室での話である。

今は転職して企業の正社員として勤務しているわけだが

4月に早くも本社に異動

そういう約束ではなかったはずだが

年度始めの気分一新で

良かったのかもしれない

定年は70才

部長とか67才ですもん

龍ヶ崎から通ってるねんて。

理事長さん定年まで働く気ある?

元気そうやな

うちの会社でテニスやってる人、75才まで嘱託で働きましたよ

実業団も強いし

なんか

定年まで40年ぐらい、あるんじゃないか?

平成の次の時代も終わるな。

テニスですけどね

バックハンドスライスですわよ

秋津のほうに集合したコーチ君が、サーブとボレーのグリップを薄グリに直す決意が固まってない女子選手を説得していた。

あと1年でテニス辞めるなら別ですよ。直さなくていいです。けど、今もう成長の限界が来ているから、2年捨ててもグリップを直して、残り長いテニス人生を楽しむために、選択するべきです。」

 

わりと心に響く言葉だね。

先は長いから、気長にやろう。

トップスピンの長谷部くんちの近所のオフィスに勤務しているのでハルになったらナイター練習会の場所を確保しようなんて提案していたわけであるが、

自分が異動

新宿

あー

もう、泣きたい。

平日ナイターはしばらく、できなくなる。

スポートピアで20時〜

または

メンバー次第で19時〜仕事帰りにコート直行かな。

ナイターやれないなんて考えたくないので、理事長の都合に合わせて新宿開催も考えてる。