If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive. If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.
- Raymond Chandler (レイモンド・チャンドラー) -
タフでなければシングルスできない。優しくなれなければテニスする資格がない。
(米国のハードボイルド作家 / 1888~1959)
ハードボイルドである。
3月卒業シーズンだと思ってた矢先、はや6月。
四半期で異動の時期。
大きな変わり目は4月と10月だと言われてたのも今は昔で、5月とかの変わった時期以外はフツーに人が回ってる気がする。
理事長オシゴト全開だけど、それなりに良い人間関係も築けてきた。
月曜日の今日、とんでもないウワサが立っていたみたいだった。
事務所ではたらく理事長が海外に飛ばされる、というのである。
しかも、アレ。
アレよ、アレ。
会社に在籍したままカンヅメにされちゃう、アレ。
実験がツラすぎて受験勉強に精を出していた若者たちから呼び止められ、
1人は
カラオケ行きましょう! おれゲットワイルド覚えました! 尾崎の卒業カミません!
と言い、
1人はお別れのメールを長々としたためてくれた。
こんな感じ。
お疲れ様です!理事長さんと喫煙所でお話しするの個人的には結構好きでした(笑)
新しい職場でも頑張ってください!
僕も仕事が嫌になりすぎたら青年海外協力隊に申し込んでみます(笑)…
……
………
異動したのはキミのほうじゃないか(笑)
○○先輩やテニス部の○○さんや上司の○○さんや二次会に事務所の理事長さんを呼んで送別会やりましょう!
とかいう話になっているようであった。
二次会に事務所の理事長さん
二次会に
二次会に
って
知らなかった
今の事務所に来て3年目
トップスピンの忙しさにかまけて気にしていなかったし飲み会不参加率99%を誇っているつもりだったが、
そうだったのか。
そもそも
二次会要員だったのか。。。。
木金日でトップスピンやるよ!!!