I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.
僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。
スティーヴン・スピルバーグ(米国の映画監督・プロデューサー / 1946~)
スピルバーグって、ETとか…古すぎるが名作であったな。
夢があると生活に張り合いが出てくるというので、このごろは生き生きとしている。
エアケイと体育会くんが、テニスは試行錯誤で試合して、みんな、だんだんうまくなるよ、何年もかけてやっているよ、というので、だまされたと思って練習した。
何年もやってても、たまに上達する、というのである。
それが快感で、やめれないというのである。
いいなー。
2ヶ月前のスポートピア。
この日から2ヶ月、どんどん上手くなった。
スポートピアで意見がまとまり仲間も集まってきて11月の後半から12月は毎週末インドアで練習した。
この12月に実りの多い練習ができた。
12月3日だった。
この日の舎人公園だ。
神和住純さんと遭遇した。
ラケットが同じ。
急にウインブルドンが身近になる。
純さんに、飲み込みが早いとほめられ、フォームがきれいとほめられて、テニスは楽しくやってれば、もっとうまくなるし、もっと楽しくなるし、もっと出会いが広がるとアドバイスを受けた。
テニスは楽しくやっていればいい。
そかー。
急に気持ちがラクになる。
練習不足で試合に負けるしテニスではいやなことが多かったけど、
この日を境に、
テニスでは、楽しくないことは全てやめる。
と、決めた。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。
周りの人たちは色々と言ってるけど、
私は自分が練習やりたくてやってるから、
まだまだシングルスの球出し練習を重ねようと思う。
コート確保が難しい。
練習を続けるのは簡単じゃないけど、
もうちょっと勝てるようになれば、もっと楽しくなってくるかな。
きっと、そう。
気持ち切り替えて毎日がキラキラしてる。