” I always feel things pressure of being a strong and independent icon of womanhood,,, ”
「いつも強く自立した女性であらなければ、というプレッシャーを感じているの。」
理事長の部屋に寄せられた声に回答する。
Q:新しいキャラの「オッさん」について説明できますか?
A:はい。
Q:差し障りのない程度に、お願いします。
A:「欲求不満」
Q:えっ。
A:「未練」
Q:えっ、ええっ。
A:「疑似体験」
Q:なんとなく読めてきました。。。
A:秋葉原に行くような。
Q:はい。
A:女子校に不法進入しちゃうような。
Q:はい。
A:他人のノリに乗っかって童心に帰ったり…
Q:お金で買ったり…?
A:それです…!!
テニス仲間ってテニスを通して繋がってるから、テニスをやめたら潮が引くように消えていく。
もちろん、それで構わないのだけれど、厄介なのは、こちらのほうにテニスを強いてくることだ。
トップスピンの場合は理事長の都合で動いてるから、お金を払ってトップスピンしてくれって言われても無理。
みんなを楽しませるためにトップスピンしてるんじゃないから無理。
理事長の一存で、合わない人とはテニスしないことになってるから、無理。
それより何より、理事長が必要に迫られて練習してるのがトップスピン基礎練習なわけで、なにぶん、理事長じたいがテニスやりたくて始めたわけじゃなくて、「あまりに打てないから必要に迫られて平日の夜に練習してる。」が、正解である。
理事長が腕を磨くため(そう希望している)にやってるからトップスピンで、それに巻き込まれてるのがメンツ、っていうのが正解である。
何を好き好んで男だらけで平日の夜にストイックな球出し練習やりますかね?
っていうのが正解である。
つまり、理事長の上達具合でアップデートされてきたのが最近、集まってくれてたメンバーで、
そのグループっていうのをカテゴライズすると「○○○○」っていう背景である。
女子どうしようもないな(・_・;
空気、読まないと。
本当のことを言ったら、依存してくるの、やめて欲しい。
男子はほっといても自力で練習メニュー組んで考えたりまとまったり誰かがまとめたりするけど、
女子はほっといたら自分で考えないしバラバラになるし誰かが何かしてくれると思ってるし。
あの、ねー。
自分大好きなのは結構なんだけど、理事長の練習時間に乗っかって、「理事長さんは楽しそうにテニスするけど真面目にテニスしてるように見えない。」とか言うの、やめて欲しい。
私は真面目にやってんのよ。
不真面目なのは周りのコーチや男子なワケだよ。
テニス部のやつら、根暗なんだよなー
1人でやってるから仕方ないかー
理事長に何か言いたかったら、打球にトップスピンをかけてからにしてくれ。
スライスしか打てないようでは話題に乗れないんだし。
スライスでパッシングは打てないんだからさ。
理事長は、「生まれてこのかた、試合でパッシングショットをキメたことがありません。」というプレイヤーが、かなりの割合で存在すると思っている。
パッシングっていうのは、ダブルスでもね。
邪魔な前衛をパスした時の快感のみがダブルスの醍醐味だと理事長は思っている。
ダブルスの勝敗はどうでもいいから、たくさん打って、試合中に良いショットを練習して行きたいと思ってる。
遊んでるヒマはないの。
今んとこ。